So-net無料ブログ作成
検索選択

貝が繁殖してたのかな? [うぱ]

久しぶりの更新なので、最近の水槽状態をレポート。

水温は21.9度、何時リセットしたか分かりませんが、
最低は、16.3度、最高22.7度。

とりあえず、ベアタンク→1ヶ月くらい?天日干砂→再投入→水質悪化
→砂再度洗浄のためベアタンク化→砂をお鍋でぐつぐつ→再々投入
という過程にて現在にいたっております。

いまのところ、うぱさんの調子は概ね良好ですが、
再投入時にイニシャルスティックを入れたせいか、
真っ黒い苔が凄い勢いで水草の葉の部分につくようになりました。
黒い苔を大部分手で落として、CO2ボンベを再作成したところ、
あまりつかなくなりましたが、今度は、エアストーン等に緑色系の苔が・・・
やはり、エビがいないのが駄目なのでしょうか?
 

kai_002.jpg
なんか、石巻貝シマカノコ貝が2匹くっついて土管の淵をグルグル[台風]
土管の淵を回りながら、貝自体も回転してました。
なんか、床屋の外に回ってるみたいで気持ち悪かったです。

kai_001.jpg

最近、スネールのような、透明の貝が水槽にポツポツ
とくに、生体・水草ともに全く投入していないので、ひょっとしたら、繁殖していたのでしょうか?

kusa_002.jpg
やけに赤くなったので、記念撮影
やはり、CO2の出が良いと、水草の調子も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。