So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃の一枚? [うぱ]

 前回の更新よりあっさり2ヶ月強たってしまいました。

水温は、昨日更新されたと思いますが、最高が30.2度、最低18.7度、現在が26.7度です。
期間が長すて、全く参考になりません[あせあせ(飛び散る汗)]

kigu_009.jpg
何気なくとったら、何故かピントが水槽のガラスに合いました。
普段はあまり気にならないのですが、改めて見るとすさまじい傷です。

というわけで、昨日、暑かったせいで、ふと水温計を見ると水温が30.0℃[いい気分(温泉)]

これはヤバイということで、昨年も使用していたファンをつけてみました。
が、その前に、去年の埃がビッチリついていたので、分解清掃してみました。

kigu_010.jpg
ファンの中身は中国製でした。ケーブルがピンジャックでなければ、
PCについてるファンでも使えそうな感じです。

ちなみに、ファンは水作のコンパクトファンMで
水温を4℃下げるというコピーがついています。

また、逆サーモは、ジェックスのファンサーモスタットFE-101というもので、
15℃-35℃の範囲で設定できます。

ファンのパッケージをあさっていると、昨年は未使用の磁石が出てきたので、
磁石とネジでファンを上部フィルターの落水部分に固定して、
とりあえず、26℃-27℃くらいで停止するようにセッティン[手(グー)]

暑さに耐え切れずクーラーをつけていたせいか、装着後暫くすると28度台に。
水位がかなり低かったので、たし水すると27.5℃に。

朝見てみると、26.8℃でした。その後、水替えをしていたらファンがとまっていました。
湿度にもよりますが、あながち4℃下がるというのもうそではないかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。