So-net無料ブログ作成
検索選択

外鰓欠損 [とらじろう]

とらじろう。20cmくらい。
餌をバクバクたべるので、長さはうぱきちさんと同じくらいまで大きくなりました。
貫禄というか太さは負けていますが・・・

飼育水槽の水温は、26.3度。最高31.3度、最低23.3度。
不在の時は冷房を切っているので、30度程度まで上がってしまいます。

tora_017.jpg
先日、うぱきちさんに食べられたのか、左側の一番上のふさふさが根元から奇麗になくなってしまいました。暫くは、小さい土管に引きこもってでてこなかったのですが、最近は大きい土管にも入るようになりました。
とらさんは、何時もうぱきちの手とかを食べようとしているのですが、
うぱきちのほうが食べようとしているところを見たことが無かったので、ちょっと驚きました。

tora_016.jpg
やや引きこもり気味で、狭いところが大好きになってしまいました[たらーっ(汗)]
水槽で一番よく泳いでいるのをチョイスしたつもりだったのですが・・・

tora_014.jpg
3週間ぐらいでしょうか?大分生えてきました。

tora_015.jpg
仲良く?入っていたので、記念撮影
とらさんとうぱきちさんは、あまり仲がよくないようで、普段もあまり同じ場所にいないので、貴重なカットです。
アルビノのせいか、途中から追加して大きさが大分違うせいか、中々なじまないようです。
やはり、ウーパールーパーは単独飼育が基本なのだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。