So-net無料ブログ作成
検索選択

うぱきちさん死亡 [うぱきち]

うぱきちさんですが、大量出血の2~3日後に死んでしまいました。
これで、3匹目・・・。へこみます。

へこみすぎて、半年振りの更新ですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何故か、更新していた頃よりアクセス数の伸びが良いような[いい気分(温泉)]

反省点としては、ふさふさが良くかびてしまっていたことと、生餌をやりすぎた点です。
おそらく、底砂の手入れが不十分であったため、水質がわるくなり、かびてしまったのだと思います。
このため、最近は、2~3ヶ月毎に底砂を洗浄するようにしています。
また、底砂は舞ってしまって洗いにくい&水を換えるときに汚れと一緒に吸い出しているので、
少しずつ減っており、おそらく最初の半分位になってしまっているので、大磯あたりに入れ替えを検討中です。

生餌は特に魚なのですが、病気等を持ってたりするかもしれない点と食べ過ぎになる点でよくなかったと思います。
メダカ等はかなり狂喜乱舞な感じでバクバク食べるのでついついあげていたのですが、
餌を食べなくなったりコンディションが悪化しやすかった気がします。
エビはあまり病気の心配は無いと思うので良いのでしょうが、魚はもっと気をつけてあげるべきだったのではと思っています。

以上の反省点を踏まえて、とらさんは長生きしてもらえるように頑張ります。

最後に、若かりし頃のうぱきちさんでお別れ[たらーっ(汗)]

upakiti_005.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。