So-net無料ブログ作成

ガイサイが枝分かれ? [とらじろう]

とらさん。20cm強くらい。
1匹さびしく、たいてい土管暮らしです。
その他、ミナミヌマエビのヌマさんが1匹だけ生き残っています(6ヶ月弱)。

9月に10日ほど家を空けたので、餌としてミナミを50匹~100匹程度投入したのですが、
何故か1匹だけ食べられず(死なず)・・・
スジエビのスージーも1年ほど頑張っていたのですが、恐らくその際にいなくなってしまったようです。
水槽は、水草が枯れ気味でかなりさびしくなり、苔だけが元気です。

とらじろうさんは体が丈夫なのか育て方が上手になってきたのかは解りませんが、
あまり状態が悪化することも無く、餌もすぐ食べてくれるので楽チンに飼育中です。
9月以降は、生餌の投入も無く、キャットオンリーで育てています。

一度、底砂を奇麗にするさい、バケツに移動中に床に落下(ビターンという感じ)したので少しあせりましたが、
ちょっとビビリになっただけで、特に問題はありませんでした。

tora_020.jpg

かなり最近の写真ですが、1本目のふさふさはあまり伸びていません。
餌も押さえ気味(1日1~2粒程度)だからかもしれませんが。
2本目のふさふさがやや枝分かれ気味です[ひらめき]
が、それも、あまり伸びる感じもなく、現状維持状態で続いています。

tora_018.jpg
これは、8月頃。まだ小さいです。(今は、小さい土管はきつきつです)。
奇麗に土管に入っていたので、記念に一枚[カメラ]

tora_021.jpg

最近です。やや鼻の穴が気になります。
尻尾の先がボロボロなところも気になりますが・・・
ちなみに、もっこししてきたのでオスです。(漸く性別と名前が一致[わーい(嬉しい顔)]

tora_019.jpg

なぜか可愛く取れたので[ぴかぴか(新しい)]
かなりやる気なさげです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

通りすがり

おなかがパンパンになってしんだといううぱすけ?ちゃんですが
↓のHPにある腹水がたまったウーパールーパーの症例じゃないでしょうか?

http://www.ks-pet-clinic.com/case/index.php

何かのお役にたてれば・・ということで通りすがりでした
by 通りすがり (2009-06-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。